April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



DELIさん出陣式@池袋bed



もうずいぶん経ってしまいましたが、8月28日、ラッパーのDELIさんの松戸市議選出馬のファンディングパーティーに行って来ました。池袋bed。

DELIさんは震災後、ガイガーカウンターを片手に千葉周辺の線量を独自に調査、公開したり、三宅洋平さんの参院選出馬の際も毎回応援に駆けつけたりしていたのが非常に印象深い。

ケーダブさん、ブルヤスさん、ビッグジョーさんらヒップホップのアーティストによる、政治とヒップホップに関するディスカッション。三宅洋平を迎えて。

DJヤスさん、椎名純平さんも応援のコメントを述べていました。


名だたる音楽人の中で、ブロガーの座間宮ガレイ氏が異彩を放ちまくっていました。いつもこの人の話は面白い。


自民党の選挙担当の話を聞くと、向こうは向こうでこちらの戦い方がまったく理解出来ず、脅威を感じている。例えば宇都宮さんが何故あんなに音楽好きな若者の支持を集めるのかということを理解出来ない。

そういうところに、大政党と戦う余地がある、ミュージシャンが普通にやってきたことが彼らの目には未知の斬新な、真似出来ないやり方に映る。

そういう趣旨のことを述べてました。


正直、座間宮さんがステージに上がっている時間、話を聞くのを早々にやめてアーティストたちに握手を求めたり、後ろのほうで喋ったりしているBーBOYが少なからずいたのを、俺は残念に感じた。

出自は違えど、あれほどの熱意と工夫をもって接してくれる人と心を交わせられないなら、きっと政治の世界なんぞでは到底太刀打ちできない、というかいま必要なのはフッドとの団結以上にそれなんじゃないか。だってBーBOYもう充分団結してるじゃん。

ああいう場に座間宮さんを招致したDELIさんを俺は支持します。


余談ですが、[柏の市長選に出馬したDELIくん]とかっつって突っ込まれまくってた椎名純平さんがチャーミングで笑いました(実際は松戸の市議選)。適当だなあ〜って笑ってるDELIさんの顔がおおらかだった。


comments

   
pagetop